~桜~~




唱:FUNKY MONKEY BABYS


---歌詞---日中文---


ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
感謝的淚水 現在正滿溢我心

ずっとずっと君を守りたい
一直一直 好想守護著妳

桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
飄落的櫻花 飄落的櫻花 落在全新的我們身上

ずっとずっと手をつないで歩いていこう
一直 一直 要牽著手往前走

いつまでも
直到永遠

今初めて打ち明けるよ僕の本当の気持ちを
現在第一次要說出我內心真正的感覺

大好きな君にだけ偽りのないこの気持ちを
這個不掩飾的真正感覺 只給我最喜歡的妳

ずっと苦しかった誰にも見せなかった
一直都沒有給其他人看到這苦腦

胸の奥のほうに溜まった涙 君となら流せる気がした
囤積在內心的深處的眼淚 如果是和你的話感覺就可以一起流淚

これから先 僕と君が歩いて行くこの道には
從現在起 我和你所要走的路

嬉しいこと悲しい事色々あると思う
我想是有 歡笑 悲傷 很多很多的事情

だけどもう一人じゃない 僕がずっと守るから
但是已經不再是一個人 因為我會一直守護著妳

そんな強さをくれたのは 全部君なんだ
給我這麼強的力量 的人 全都是妳

ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
感謝的淚水 現在正滿溢我心


ずっとずっと君を守りたい
一直一直 好想守護著妳

桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
飄落的櫻花 飄落的櫻花 落在全新的我們身上

ずっとずっと手をつないで歩いていこう
一直 一直 要牽著手往前走

いつまでも
直到永遠

二人で見る何回目の桜だろう また来年再来年も見たいよ
不知道兩個人一起看了第幾次的櫻花 明年後年也再一起看吧

今まで これからも 明日からも 共に築きあげていく未来を
到了現在 在這之後 明天也 一起建築我們的未來

柔らかく吹いた春の風がそっと君の髪をなびかせた
春天的風輕輕的吹動著妳飄動的頭髮

その笑顔がいとおしい ずっと僕のそばにいてほしい
那個可愛的笑臉 希望一直都在我身邊

元々一人だけの夢だったはずが 君の夢も重なって
原本是只有我一個人的夢想 和妳的夢想互相重疊

それを叶える為に 君を守り抜くことが今の夢になって
為了達成那個夢想 呵護著妳變成了現在的夢想

たまには喧嘩をすることもあるだろう でも一つ一つ乗り越えて
有時可能會有吵架的時候吧 但是一次一次的跨越它

ただ君を幸せにすることが今の僕の全て
我現在的一切就只有讓你幸福

ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
感謝的淚水 現在正滿溢我心


ずっとずっと君を守りたい
一直一直 好想守護著妳

桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
飄落的櫻花 飄落的櫻花 落在全新的我們身上

ずっとずっと手をつないで歩いていこう
一直 一直 要牽著手往前走

いつまでも
直到永遠

流される日々の中 見失いそうだけど
流逝的那些日子中 就快要迷失的我

ふと君を見たら何気ない笑顔で
看到妳天真的笑容

そんな小さな幸せずっと忘れないから
這樣小小的幸福 我也不會忘記

君と出会い 君と笑い つないだ掌の中で
遇見了妳 和你微笑 牽著的小手中

そっと そっと 温めた思いが
輕輕的 輕輕的 有著溫暖感覺

冬をこえて歩き出した 僕らのこの道の上に
走過了冬天 在我們的路上

ずっと ずっと 桜が降る
一直 一直 都下著櫻花

ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
感謝的淚水 現在正滿溢我心


ずっとずっと君を守りたい
一直一直 好想守護著妳

桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
飄落的櫻花 飄落的櫻花 落在全新的我們身上

ずっとずっと手をつないで歩いていこう
一直 一直 要牽著手往前走

いつまでも
直到永遠


-----


DREAMS COME TRUE - 未來預想圖Ⅱ




詞曲:吉田美和 / 歌:DREAMS COME TRUE

自從畢業以來 已是第三個春天
依舊不變的 是身旁一樣的笑靨
往日乘機車奔過的回家路
今日則邊望著車窗頂的星辰駛過

在我下車後 目送我走到轉角
總不忘讓煞車燈閃5下
這是我.愛.你的代號

無論再過多少年 這樣的心情
一定也不會改變 因為是和你
一直在心中描繪的 未來的預想圖
瞧 可不正如所想的在實現

倆人不時翻開欣賞的相簿
笑指那些幼稚調皮的照片
倆人究竟度過了多少共同的時光
就像我們現在若無其事地度過的每一日

倆人互擊5下機車安全帽的那個暗號
在代號已改變的今天 依然以一樣的心情
坦率地相愛

無論再過多少年 這樣的思念
一定也不會改變 因為是和你
一直在心中描繪的 未來的預想圖
瞧 可不正如所想的在實現

瞧 可不正如所想的在實現...



【日文歌詞】

      未来予想図Ⅱ

卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン

きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく

時々2人で 開いてみるアルバム
まだやんちゃな 写真達に笑いながら
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
どれくらい同じ時間 2人でいたかしら
こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も

2人でバイクのメット 5回ぶつけてたあの合図
サイン変わった今も 同じ気持ちで
素直に 愛してる

きっと何年たっても こうしてかわらぬ思いを
持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく

ほら 思ったとうりに かなえられてく…





arrow
arrow
    全站熱搜

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()