宇多田ヒカル -「あなた」



電影『鎌倉物語』主題曲MV
電影於2017年12月9日在日本上映,由堺雅人及高畑充希主演

鎌倉物語


镰仓物语.Destiny.The.Tale.of.Kamakura.2018.BD720P.X264.AAC.Japanese.CHS.BTEE.mp4_000379696


镰仓物语.Destiny.The.Tale.of.Kamakura.2018.BD720P.X264.AAC.Japanese.CHS.BTEE.mp4_003677317


中文預告



あなた - 宇多田うただ ヒカルひかる
あなた - 宇多田光

あなたのいない 世界せかい じゃ どんな 願ねが いも 叶かな わないから
在沒有你的世界中 任何願望都無法實現
燃も え 盛さか る 業火ごうか の 谷間たにま が 待ま ってようと 守まも りたいのはあなた
熊熊燃燒著業火的山谷間 無論怎樣等待著 想要守護的都是你


あなた 以外いがい なんにもいらない
除了你之外我什麼也不需要
大概たいがい の 問題もんだい は 取と るに 足た らない
大部分問題都不值一提
多おお くは 望のぞ まない 神様かみさま お 願ねが い
多數是向指望不上的神明
代かわ り 映ば えしない 明日あした をください
請願希望明天不要改變


一日いちにち の 終お わりに 撫な で 下お ろす
暫且安心地度過一天
この 胸むね を 頼たよ りにしてる 人ひと がいる
還有人依賴著這片胸膛
くよくよなんてしてる 場合ばあい じゃない
現在可不是悶悶不樂的時候


Oh ただの 数字すうじ が 特別とくべつ になるよ
Oh 僅僅是數字也變得特別起來了


あなたと 歩あゆ む 世界せかい は 息いき を 飲の むほど 美うつく しいんだ
這與你一同漫步的世界 美麗到讓人窒息
人ひと 寄よ せぬ 荒野こうや の 真ま ん 中なか 私わたし の 手て を 握にぎ り 返かえ したあなた
當我們靠近到荒野的正中心 你緊緊回握住我的雙手


あなた 以外いがい なんにもいらない
除了你之外我什麼也不需要
大概たいがい の 問題もんだい は 取と るに 足た らない
大部分問題都不值一提
多おお くは 望のぞ まない 神様かみさま お 願ねが い
多數是向指望不上的神明
代かわ り 映ば えしない 明日あした をください
請願希望明天不要改變


戦争せんそう の 始はじ まりを 知し らせる 放送ほうそう も
不管是通告戰爭開始的廣播
アクティあくてぃ ヴィぶぃ ストすと の 足音あしおと も 届とど かない
還有行動主義者的腳步聲
この 部屋へや にいたい もう 少すこ し
我想待在這什麼也聽不見的房間中 再多一些


Oh 肌はだ の 匂にお いが 変か わってしまうよ
Oh 體表的氣味也隨之改變


あなたの 生い きる 時代じだい が 迷まよ いと 煩悩ぼんのう に 満み ちていても
儘管在你所生活的時代 充滿了迷惑還有煩惱
晴は れ 渡わた る 夜空よぞら の 光ひかり が 震ふる えるほど 眩まぶ しいのはあなた
晴朗夜空的光芒越是振動 你就越是耀眼


あなた 以外いがい 思おも い 残のこ さない
除了你之外我沒有任何留戀
大概たいがい の 問題もんだい は 取と るに 足た らない
大部分問題都不值一提
多おお くは 望のぞ まない 神様かみさま お 願ねが い
多數是向指望不上的神明
代かわ り 映ば えしない 明日あした をください
請願希望明天不要改變


何度なんど 聞き かれようと 変か わらない 答こた えを 聞き かせてあげたい
無論被問多少次 我也想讓你聽到那絶不改變的答案


なんと 言い われようと あなたの 行ゆ く 末すえ を 案あん じてやまない
不管被說多少次 我也不會停止這對你送出的暗號


終お わりのない 苦くる しみを 甘受かんじゅ し Darling 旅たび を 続つづ けよう
儘管感受著沒有終結的痛苦 Darling 還是讓旅途繼續吧


あなた 以外いがい 帰かえ る 場所ばしょ は 天上天下てんじょうてんげ どこにもない
除了你身邊的歸宿 我在這世間無處可去



中文翻譯轉自:http://music.163.com/#/song?id=522444388






arrow
arrow

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()