新歌推薦

SMAP - Joy!! ♥♥♥♥




也不算新歌了,都上了排行榜第一名,我沒放上來而已,呵呵~

SMAP於6月5日發行新單曲「Joy!!」。新曲是為香取慎吾,杏主演的電視劇《幽かな彼女》演唱的主題曲。



B'z - Q&A ♥♥♥♥



8thベストアルバム「B'z The Best XXV 1999-2012」収録の新曲;2013年6月12日発売;日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』オープニングテーマ




剛力彩芽 - 友達より大事な人 ♥♥♥




新生代人氣女優剛力彩芽將於7月10日以『友達より大事な人』歌手出道。

完整版PV已經釋出!舞蹈天賦十足的她,連曾為Beyonce,Lady Gaga編舞的Sheryl Murakami也對她贊不絕口,新歌輕快且POP感十足的曲調也意外地入耳



清水翔太 - WOMAN DON'T CRY ♥♥♥♥




清水翔太將於7月3日發行新單曲「WOMAN DON'T CRY」。這是他的第15張單曲,也是一首寫給女性的應援曲!



SoulJa - 雨のち晴れ ♥♥♥♥




菅谷哲也MUSIC CLIP初主演した作品のteaser version!!

更に、ギター&ボーカルで、こちらもコラボレーション初となるミクスチャーバンドBACK-ONのフロントマンKenJi03をfeaturingした二人のアーティ­ストが綴る泥臭くもハートフルな夢を後押しする楽曲!!



May J. - 白い雲のように with クリス.ハート ♥♥♥






加藤ミリヤ - EMOTION ♥♥♥♥




加藤ミリヤ將於6月26日發行新單曲《EMOTION》。新曲是為4月22日開播的TBS日劇『放課後グルーヴ』演唱的主題曲。



Monkey Majik - Story ♥♥♥♥







-----附歌詞-----



ケツメイシ - 月と太陽 ♥♥♥♥♥



日劇「ダブルス~二人の刑事」由ケツメイシ演唱,並在5/22發行新單曲「月と太陽」

ケツメイシ(決明子)在片尾曲「月と太陽」中用他們一貫的親和流暢旋律與日式的Hip Hop帶出:月亮與太陽是相依偎的,兩個人的愛是美麗而憂傷的主題。



ケツメイシ - 月と太陽

作曲:ケツメイシ|守尾崇
作詞︰ケツメイシ

君を苦しみから救う為に
僕は生きて来たんだろう
例え君が悪い奴だって
僕は構わないよ…


君の弱さを守る為に
僕は生まれて来たんだろう
例え君が望まなくたって
それが運命だから


またどうしようもない事ばかりかい?
呆れ 助ける手だて 方法もない
でも君が泣くならば 僕が笑おう
君がそうならば 僕が変わろう
甘えればいい 強がるもいい
君は君のままであるといい
ただ言葉いらない 飾らないし
そりゃたまには あるさ上がらない日
ならなってやろう僕は君の太陽
上向いて歩けば最高
君の元を皆が離れ
別れても 変わらぬままで
まるで光と陰
揺れ動く心は雨のち晴れ
その君の心の痛みとばす
僕は君 照らす 光となる


君を苦しみから救う為に
僕は生きて来たんだろう
例え君が悪い奴だって
僕は構わないよ…


君の弱さを守る為に
僕は生まれて来たんだろう
例え君が望まなくたって
それが運命だから


どーにかまぁなるもんさ
どーしょもないなら 僕が
何があるか分らないが
この先僕ら何も変わらない
甘えたい時は甘えて
君のためなら支えてく
何でもいい 話してくれ だけど
最後は 答えだしてくれ
迷っても そこで何か見える
迷ってる君に何か言える
逃げる口実 やめて言い訳
残す後悔の日々だけ
落ちれば上がる 巡り合わせ
ダメなら次のカード 捲り直せ
互いで僕らはプラマイゼロ
こんなくだらん時間に Say to hello


すれ違った 陰と陽
はき違えた 昨日と今日
言葉が たりなすぎて
言葉じゃ 伝わらなくて
悲しみや 苦しみは So long
いつか羽ばたく日の滑走路
乗り越えた先 広がる未来で
君と僕が
生まれ変わる為に
笑いあえる為に
許しあえる為に
愛しあえる為に


君の言葉を信じる度に
僕は疲れていたんだよ
たとえ嘘と気付いていたって
君を責めやしないよ


君の弱さを守る為に
僕は産まれてきたんだろ
例え君が悪い奴だって…
それが運命だから


出会いから何年? 笑って泣いて
次第に互い わかってく相手
何年だって 経っていたって
気付けば僕らはそばに居たって
時に僕は君の行く道照らす
僕が迷えば君が道描く
関係はまるで陰と陽
心で触れ合い 真を問う




安室奈美惠 - Contrail ♥♥♥♥♥



流行女王安室奈美惠將於7月10日發行全新專輯《FEEL》,將收錄12首曲目。其中收錄曲《Contrail》是為4月14日起開播、由新垣結衣,綾野剛等出演的TBS日劇『空飛ぶ広報室』演唱的主題曲。


日文&中文歌詞

昨日の君の涙 谁かの明日を変え 你昨天流過的淚 會改變某人的明天
その谁かの言叶が いつか君の涙すくう 而他的話 將讓你不再掉眼淚

そうしてつないで 歪みのない爱を描く 就這樣手牽著手 描繪出最真實的愛
裸足で迷ってまた出会う景色 赤足迷途中又再遇見的景色

Life 私はそれを知っているんだ ‘Life’ 我知道那是甚麼。
What is life 君にも见えているのだろうか What is ‘Life’ 你也看到了吧。

どこまでも続く云海を 駆け抜ける胎动 一望無際的雲海 全力超越它的衝動
こんな痛みなど こんな锁など 這樣的傷痛 這樣的枷鎖
前に进む动力 过去は空に 溶ける 向前邁進的動力 過去在藍天中消失
And you'll see a contrail

いま生きるこの时が 何かの间违いで 活著的此刻 有甚麼樣的差錯
もしあの分岐点へ 戻れるとしても 儘管能回到當初的分叉點

私は选ばない 答えは自分で探す 我也不要 答案我要自己去找
课程に意味は无い そこに君がいないなら 如果沒有你的話 過程也毫無意義

Life 私はそれを知っているんだ ‘Life’ 我知道那是甚麼
What is life 君にも见えているのだろうか What is ‘Life’ 你也看到了吧。
どこまでも続く云海を 駆け抜ける胎动 一望無際的雲海 全力超越它的衝動
こんな痛みなど こんな锁など 這樣的傷痛 這樣的枷鎖
前に进む动力 过去は空に 溶ける 向前邁進的動力 過去在藍天中消失
And you'll see a contrail

I didn't know that, well I know now
I didn't know that, well I know now

谛めたらまた未来は闭じる 放棄的話等於關上未來之門
出すに押し出され零れ落ちる 被大眾排擠 面臨崩潰
溜め息追いかけうつむけば 歎息著追趕著
水溜まりにかかる飞行机云 低頭間發現路面積水中倒影的飛機雲

Life 私はそれを知っているんだ ‘Life’ 我知道那是甚麼
What is life 君にも见えているのだろうか What is ‘Life’ 你也看到了吧。
どこまでも続く云海を 駆け抜ける胎动 一望無際的雲海 全力超越它的衝動
こんな痛みなど こんな锁など 這樣的傷痛 這樣的枷鎖
前に进む动力 过去は空に 溶ける 向前邁進的動力 過去在藍天中消失
And you'll see a contrail




livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI) - Take Your Way ♥♥♥♥♥





livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI) - Take Your Way

作曲︰kz(livetune)
作詞︰kz(livetune)

目の前に映る 眼前映出的
問いにいつも曖昧で 一直對詢問抱著曖昧
その言葉で 何かが 這句話究竟
変わるなんて思いもしなくて 能夠改變什麼也不去思考
わずかでも生まれた絆が望むなら 倘若對誕生出的微小羈絆有所期待
不完全な夢でも 見失わないで 叫べ 夢境仍不完全也不要鬆開雙手 吶喊吧
涙に濡れたこの声で 藉由淚水浸濕的嘶吼
泣き腫らした君の肩抱く 去擁抱著被火焰折裂的雙肩
迷い苦しんでも 選んだこの世界は 儘管傍徨無措 所選擇的這個世界
君だけが掴むものだと 有著唯獨你能獲取之物
君だけが願えるものだと 有著唯獨你能祈願之物
喚ぶ声は もう絶やさないんだ 呼喊聲將不會終結
ずっと 未来を 光が覆うまで 將持續到未來 直到被光芒包覆其中
いつだって ふいに 一直以來總是不經意地
前を塞ぐ 選択は 將前方的道路給封閉
答え待たず 僕らを 無法做出選擇的我們
望まない明日へと連れてく 面對的是豪無期望的未來
わずかでも 悲しみを消していけるなら 儘管只有些許 若是能夠走山悲傷
この身体を 刻む傷 省みないで 叫ぶ 就別糾結於銘刻身體的傷痕 吶喊吧
涙に濡れたこの声で 藉由淚水浸濕的嘶吼
立ち尽くした君の肩抱く 擁抱著竭盡全力的你的雙肩
たとえ歪つでも 選んだこの未来は 即使已經歪曲 所選擇的這個未來
君だけが掴むものだと 還是有著唯獨你能獲取之物
君だけが願えるものだと 有著唯獨你能祈願之物
喚ぶ声は もう絶やさないんだ 呼喊聲將不會終結
ずっと 世界に 光描くまで 直到 這世界染上光芒的色彩
痛みを 避けようとしないで 請別逃離痛楚
答えを 胸にしまわないで 請別將答案藏於心中
失うことを恐れないで 也請別懼失去什麼
いつだって一人じゃないんだ 一直以來我們都並非孤身一人
かすかに 聞こえてくるだろう 肯定能聽見微小的聲音
僕らで 創ったメロディーが 那即為 我們所創造出的旋律
ずっと そう ずっと 君の 手を握ってる 我會一直 一直牽著你的手
枯らした声で震わせた 被掑聲力竭歌聲的所震懾
僕らを明日へ運ぶ歌が 此乃將我們帶往未來的樂曲
響き渡って誰かの夢に続く 將會響徹四方 延續於每人的美夢中
涙に濡れたこの声で 藉由淚水浸濕的嘶吼
泣き腫らした君の肩抱く 去擁抱著被火焰掑裂的雙肩
迷い苦しんでも 選んだこの世界は 盡管徬徨無措
君だけが掴むものだと 有著唯獨你能獲取之物
君だけが願えるものだと 有著唯獨你能祈願之物
喚ぶ声は もう絶やさないんだ 呼喊聲將不會終結
ずっと 未来を 光が覆うまで 將持續到未來 直到被光芒包覆其中






SPYAIR - 虹 ♥♥♥♥♥




搖滾樂​​隊SPYAIR將於5月29日發行他們的新單曲《虹》,這首新曲是為松田翔太主演的新劇「潛入探偵トカゲ」演唱的主題曲



SPYAIR - 虹

作詞 MOMIKEN
作曲 UZ

青く広がる 雨上がりの空 雨後的天空擴展藍色
変わり映えしない 街 沒變得好的街道
虹が出ても ココじゃ気づけない 彩虹出來這裡也沒能注意
高架下の壁 派手な色の 落書き 高架下牆上艷麗顏色的塗鴉
賑わう交差点で 在熙熙攘攘的十字路口
すれ違う 誰もが 孤独だ Everything 擦肩而過誰都孤獨everything
ゴミの様で 宝みたいなものさ 就像垃圾一樣的東西被看做寶呀

誰とだって 繋がる世界で 在即使與誰也連接的世界
求め合って 傷をうまく塞いでる 有求就會很好地堵住傷
叫んだって 届かぬ世界で 在即使叫喚也傳達不到的世界
ありがとう。って 言える人を探してた  尋找了能說謝謝的人
誰に会いたい? 想遇到誰

夜中の笑い声 混み合った 朝のホーム  夜間的笑聲互相混合的早上的家
投げ捨てられた チラシ 被扔掉的傳單
踏まれすぎて 塵になっていく 被踏過多成為垃圾
優しくもなれず 強くもなれなかった 既不習慣和善也不習慣逞強
だけど 昨日と違う 不過與昨日不同
今日を いつも普通に暮らしてる Every day 總是普通地度過著今天everyday
ゴミの様で 宝みたいなものさ 就像垃圾一樣的東西被看做寶呀

会いたくって 会えない人よ 想見面而不能見面的人喲
僕はどうして 君に聞いてほしいんだろう 我希望怎麼問問你吧
叫んだって 届かぬ世界で 在即使叫喚也傳達不到的世界
さよなら。って 言える人を探してた 尋找了能說謝謝的人
誰に会いたい? 想遇到誰

生まれ変われるなら・・・。 若能脫胎換骨
誰かが そう言っていた  不知是誰這樣說過
それじゃあ 傷は消えても 君がいない Oh Oh 就是傷消失你也不在

宝なんてゴミの様さ 寶什麼的如垃圾一般

誰とだって 繋がる世界で 在即使與誰也連接的世界
求め合って 傷をうまく塞いでる  有求就會很好地堵住傷
叫んだって 届かぬ世界で 在即使叫喚也傳達不到的世界
ありがとう。って 言える人を探してた 尋找了能說謝謝的人
君に会いたい 想遇到誰

外は夏の雨が 激しく叩きつける 那里夏雨激烈地敲打
そして 僕らはまた 不安を愛してしまう 並且我們又喜歡不安
やがて 雲は流れ 欠けた虹が 顔を出した 不久雲流失欠缺彩虹露面
追いかけては 消えてもきっとある Oh Oh Oh 一定也有追趕而消失






arrow
arrow
    全站熱搜

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()