11月18日發行,MISIA(米希亞)本人作詞的第23張單曲「逢いたくていま」作為TBS系日曜劇場「JIN-仁-」主題曲與劇情一起感動觀眾(我被感動了!)
MISIA(米希亞) - 逢いたくていま (現在想見你)


歌詞

MISIA - 逢いたくていま

初めて出会った日のこと 覚えてますか
過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて
あなたが見つめた 全てを 感じていたくて
空を見上げた 今はそこで 私を 見守っているの? 教えて・・・

今 逢いたい あなたに
伝えたい事が たくさんある
ねえ 逢いたい 逢いたい
気づけば 面影 探して 悲しくて
どこにいるの? 抱きしめてよ
私は ここにいるよ ずっと


もう二度と逢えないことを 知っていたなら
繋いだ手を いつまでも 離さずにいた
『ここにいて』と そう素直に 泣いていたなら
今も あなたは 変わらぬまま 私の隣りで 笑っているかな

今 逢いたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
涙があふれて 時は いたずらに過ぎた
ねえ 逢いたい 抱きしめてよ
あなたを 想っている ずっと


運命が変えられなくても 伝えたいことがある
『戻りたい・・・』 あの日 あの時に 叶うのなら 何もいらない

今 逢いたい あなたに
知って欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
どうしようもなくて 全て夢と願った
この心は まだ泣いてる
あなたを 想っている ずっと

(中文歌詞)

初遇的那天 你還記得?
我一直沒忘記 那些過去的日子
凝視著你 想要感覺這一切
抬頭仰望天空
告訴我 這時候 你是否依然守護著我?

現在想見你
好多話想告訴你
很想見你 好想見你一面
悲傷的找尋著你的面容
你在哪裡? 好想抱著你
我會在這裡 一直等待著你....

若早知無法再見
無論如何 我都不會鬆開那緊握的雙手
如果毫不掩飾的流著淚說“想在你的身邊”
現在 你仍會像平常一樣 在我身邊微笑著?

現在很想見你
想聽 所有關於你的一切
很想見你 好想見你
任時間在淚水中流逝
想見你一面 好想抱著你
我持續對你的思念 直到 永遠

即使無力改變命運 仍然有很多話想告訴你
“想回到那時候” 如果能實現這個願望
回到那天 其他 什麼都不需要
現在 很想見你
想聽 所有關於你的一切
什麼都不能改變的我 只能許下這樣的願望
心 依然流著淚
我會持續對你的思念 直到 永遠



11月11日發行,CX系ドラマ「東京DOGS」主題歌
EXILE - The Generation~ふたつの唇~



11月11日發行,這兩個人的合作很特別
Double&清水翔太 - おやすみのキスを~Good Night My Love~



9月30日發行,這很之前就聽到,只是沒有放上來

ヒルクライム - 春夏秋冬



歌詞(日文+中文歌詞)

鮮やかな色 四季おりおりの
景色求め二人で It's going going on
車、電車、船もしくは飛行機 
計畫を練る週末の日曜日
春は花見 滿開の櫻の下乾杯
頭上廣がる桃色は Like a ファンタジ一
夏は照りつける陽の元でバ一ベキュ一
夜になればどこかで花火が上がってる
秋は紅葉の山に目が止まる 
冬にはそれが雪で白く染まる
全ての季節 お前とずっと居たいよ
春夏秋冬
今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の櫻も夏の海も 
あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も 
あなたと見たい あなたといたい

また澤山の思い出 紐解いて 
ふと思い出す 窗の外見て
喧嘩もした傷の數すらも欠かせない 
ピ一スの1つ ジグソ一パズル
月日經つごとに日々增す思い
「永遠に居てくれ俺の橫に」
今、二人は誓うここに忘れない 
思い出すまた蟬の鳴く頃に
苦勞ばっかかけたな 
てかいっぱい泣かせたな
ごめんな どれだけの月日たったあれから
目腫らして泣きあったね明け方 
包み迂むように教會の鐘が鳴るよ
重ねあえる喜び 分かち合える悲しみ
共に誓う心に さぁ行こうか探しに
新しい景色を見つけに行こう二人だけの

春夏秋冬
今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の櫻も夏の海も 
あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も 
あなたと見たい あなたといたい
たまにゃやっぱり 家でまったり 
二人毛布に包まったり
じゃれ合いながら過ごす氣の濟むまで
飽きたらまた探すのさ 行く宛
さぁ 今日はどこ行こうか? 
ほら あの丘の向こう側まで續く青空
買ったナビきっかけにどこでも行ったね 
色んな所を知ったね
いつかもし子供が生まれたなら
教えようこの場所は伝えなきゃな
約束交わし誓ったあの 
夏の終り二人愛を祝った場所

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の櫻も夏の海も 
あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も 
あなたと見たい あなたといたい
今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の櫻も夏の海も 
あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も 
あなたと見たい あなたといたい


(中文歌詞)

鮮豔的顏色 兩人一起尋找四季應時的景色 It's going going on
要開車、搭電車、搭船或是搭飛機 在週末星期日擬定計劃

春天就去賞花 在盛開的櫻花樹下乾杯 頭上蔓延的桃色 like a fantasy
夏天就在照耀的陽光下烤肉
到了晚上就找個地方放煙火
秋天就欣賞紅葉覆蓋的山頂 到了冬天山頂就會被雪染成一片白
所有的季節 我都想一直跟你在一起
度過春夏秋冬


今年的春天去哪好呢?
今年的夏天去哪好呢?
春天的櫻花還有夏天的大海 我想跟你一起看 想跟你在一起
今年的秋天去哪好呢?
今年的冬天去哪好呢?
秋天的紅葉還有冬天的白雪 我想跟你一起看 想跟你在一起


再次翻閱過往許多回憶 突然想起 看著窗外
我們吵架 連受傷害的次數都不可遺漏掉 就像一片拼圖
日積月累不斷增加的回憶
「永遠待在我的身邊吧」
現在 我們兩人立下誓言的此處不可遺忘 回憶起來時又到蟬鳴時刻

我老是給你添麻煩 應該說我老是讓你流淚哭泣
對不起 從那之後經過了許多日月
我們兩個彼此哭到眼睛腫脹到天亮 教會響起的鐘聲像是在安撫我們
喜悅可以一起分享 悲傷可以一同分擔
我們在心裡共同發誓 我們去找吧
一起去發現新的景色 只屬於我倆的
春夏秋冬

※重複

我們也可以偶爾在家裡跳跳舞 兩個人一起圍在一張毯子裡
相互嬉鬧直到心滿意足
膩了就再去尋找新的目的地
那 今天該去哪好呢?你看 這片青空一直延續到那座山丘的另一邊
因為買了導航器 我們去了好多地方 知道好多地方呢

哪一天我們有了小孩一定要告訴他 尤其是這個地方一定要說給他知道
交換約定並一起發誓 在夏天的尾聲 那個祝福我倆愛情的地方

※重複x2





arrow
arrow
    全站熱搜

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()