close
這首也算是畢業歌曲吧,看PV,會讓人好感動,配上電影ROOKIES,滿特別的
我因為有看ROOKIES日劇版,所以大概知道在做什麼,但是電影版就沒有看了(還找不到載點啦~)
日本有上映,但是,台灣還沒有啦,原來是還沒有買進...要到八月份!
但是這個團體我還滿推薦的!是個很棒的團!

-----

GReeeeN - 遥か




【專輯介紹】

GReeeeNのニュー・シングルは、映画『ROOKIES-卒業-』の主題歌!! 回を重ねる度に話題を呼び、最終回には最高視聴率19.5%を記録した大ヒットドラマ『ROOKIES』。同時に主題歌の「キセキ」も55万枚を超える GReeeeN史上最大のヒットシングルとなった。そして、今回はその"ROOKIES"の劇場版公開にあたり、GReeeeNが『卒業』をテーマにした心の奥深くに響くバラードナンバーを提供。映画のクライマックス、それぞれの旅立ちの場面で流れるこの曲が、観る者全てを感動のラストへ導く。


-----

電影名稱:不良學園終極電影版:燃燒甲子園
上映日期:2009/08/07
不良少年將進軍甲子園?!


【影片資料】
影片年份:2008
出 品 國:Japan
發 行 商:CatchPlay
語  言:Japanese

導演:平川雄一朗
演員:佐藤隆太、市原隼人、小出惠介、城田優、中尾明慶

劇情簡介:暢銷漫畫、TBS電視台好評日劇改編。

新上任的川藤幸一老師初到二子玉川學園高中,二子玉川的棒球部是曾躋身甲子園,為該校寫上輝煌歷史的傳統學部;但現在的棒球部由於一次集體鬥毆事件,隊員被暫停活動處分,成為一群不良少年的聚集地。

對於幫助不良少年滿懷熱誠的川藤,即使對棒球一竅不通,仍奮而自薦成為棒球部顧問,這群自暴自棄、失去目標的不良少年,最終被川藤感動重燃對棒球的熱愛,誓要實現進軍甲子園的夢想....。


新聞方面

由佐藤隆太、市原隼人、高岡蒼甫等人主演的「不良學員終極電影版:燃燒甲子園」拿下票房冠軍,該片描述一群放牛班學生,在老師感化下投入棒球競賽的故事,上映2天票房衝破4億2195萬元台幣,作品預計8月在台上映。

上週在日本上映後也開出驚人的票房,兩天就創下12.5億日元的收入,是去年最終收入大賣77.5億日元的《流星花園FINAL:皇冠的秘密》初上映兩日票房的121.7%。因此東寶電影預估最終可達到90億日元收入的成績。


-----

單曲只有三首
01 遥か
02 声
03 遥か彼方へ ~Piano Version~



01 遥かpv




歌詞:

窓(まど)から 流(なが)れる景色(けしき)変(か)わらない

この街(まち)旅立(たびた)つ 春風(はるかぜ)舞(ま)い散(ち)るサクラ

憧(あこが)ればかり強(つよ)くなってく



どれだけ 寂(さび)しくっても自分(じぶん)で

決(き)めた道(みち)信(しん)じて

手紙(てがみ)の最後(さいご)の行(ぎょう)が  

あいつらしくて笑(わら)える



誰(だれ)かに嘘(うそ)を つくような人(ひと)に

なってくれるな 父(ちち)の願(ねが)いと

傷(きず)ついたって 笑(わら)い飛(と)ばして

傷(きず)つけるより 全然(ぜんぜん)いいね

(母(はは)の愛(あい))



あの空(そら) 流(なが)れる雲(くも)思(おも)い出(だ)す

あの頃(ころ)の僕(ぼく)は 人(ひと)の痛(いた)みに気付(きつ)かず

情(なさ)けない弱(よわ)さを隠(かく)していた



気付(きつ)けば いつも誰(だれ)かに支(ささ)えられ 

ここまで歩(ある)いた

だから今度(こんど)は自分(じぶん)が

誰(だれ)かを支(ささ)えられるように



まっすぐ見上(みあ)げ よそみはするな

へたくそでいい 父(ちち)の笑顔(えがお)と

信(しん)じることは 簡単(かんたん)なこと

疑(うたが)うよりも 気持(きも)ちが良(い)いね

(母(はは)の涙(なみだ))



さようなら...

また会(あ)える日(ひ)まで不安(ふあん)と 期待(きたい)を背負(せお)って

必(かな)ず夢(ゆめ)を叶(かな)えて 笑顔(えがお)で帰(かえ)るために



本当(ほんとう)の強(つよ)さ

本当(ほんとう)の自分(じぶん)

本当(ほんとう)の愛(あい)と

本当(ほんとう)の優(やさ)しさ



分(わ)からないまま 進(すす)めないから

自分(じぶん)探(さが)すと 心(こころ)に決(き)めた



春風(はるかぜ)想(おも)い届(とど)けて涙(なみだ)を

優(やさ)しく包(つつ)んで

必(かなら)ず夢(ゆめ)を叶(かな)えて笑顔(えがお)で帰(かえ)るために



さようなら...

叱(しか)られる事(こと)も少(すく)なく なって行(い)くけれど

いつでも側(そば)にいるから

笑顔(えがお)で帰(かえ)れるから



どれだけ 寂(さび)しくっても僕(ぼく)らは

歩(ある)き続(つづ)ける 必(かなら)ず帰(かえ)れるから



想(おも)いが風(かぜ)に舞(ま)う

あなたの誇(ほこ)りになる



さあ行(い)こう


arrow
arrow
    全站熱搜

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()