close
休假休完了,該收心了,又回到我宅女的世界了!
載了好久的歌曲,完全沒有時間去聽,先把日劇沒看到的部分給補完,再來聽歌曲...

-----

我很喜歡清水翔太的聲音,他的聲音很低沉,也很好聽,很適合唸RAP,這次配上加藤ミリヤ,滿特別的!
出過一張專輯的他,還不錯喲!超猛新人,推薦!

-----

清水翔太 & 加藤ミリヤ - Love Forever

(Miliyah kato X Shota Shimizu)

Love Forever PV



【專輯介紹】

.威猛新人清水翔太首張對唱單曲。
.20歲男女對唱新典範,最抒情的對唱單曲。

2008年,清水翔太的音樂溫度,讓我們有一個不會冷的冬季。

19歲的能量,帶點青澀的純真。19歲的愛,就是如此的刻苦銘心。

2009年20歲的清水翔太,音樂依然溫暖人心,在春意盎然的四月,原本的溫度散發出更加成熟的熱量。




作詞:MILIYA×SHOTA 作曲:MILIYA×SHOTA


君に出會えてよかった
切ないけれどよかった
ひとりの夜もそばにいてくれた
世界にたったひとりの
君に出會えてよかった
思い出は 夜の空 星になり 輝くよ

ずっと孤獨だった 壞れた心のドア
夜に怯えた 部屋でうずくまってた
シ一ツに顏をあて叫んだ
言葉にならなかった

(迷わず何もかも捨ててきた)
こんな私を愛してくれた
(いつも君はそばにいてくれた)
君さえ (いれば) それでよかった

君に出會えてよかった
切ないけれどよかった
ひとりの夜もそばにいてくれた
世界にたったひとりの
君に出會えてよかった
思い出は 夜の空 星になり 輝くよ

深夜0時過ぎの 街に1人きり
泣きたいのに強がってる
さっきの喧嘩 思い出して
自分に苛立ってる

(自分だけの時間が必要だった)
少しお互い知り過ぎたかな
(昔のように向き合えないなら)
距離を (置こう) そう決めたのに

君に出會えてよかった
切ないけれどよかった
ひとりの夜もそばにいてくれた
世界にたったひとりの
君に出會えてよかった
思い出は 夜の空 星になり 輝くよ

(永遠を君に)
もう逃げないって ここに誓うよ
(運命の時に)
心が生きてると叫ぶよ
(君がいなければ何の價值もない)
ここに生きる意味もない
世界中でひとり君だけを信じてる

君に出會えてよかった
切ないけれどよかった
ひとりの夜もそばにいてくれた
世界にたったひとりの
君に出會えてよかった
思い出は 夜の空 星になり 輝くよ

あの日君がくれた夢の欠片
この手握りしめて離さない
きっとこんなに本氣になれた愛
二度とない
君と出會えて世界は變わった
心動かす君探していた
あの日の二人に戾れなくても
離せないよ



-----

這首也算是畢業歌曲吧,看PV,會讓人好感動,配上電影ROOKIES,滿特別的
我因為有看ROOKIES日劇版,所以大概知道在做什麼,但是電影版就沒有看了(還找不到載點啦~)
但是這個團體我還滿推薦的!是個很棒的團!

-----


GReeeeN - 遥か




【專輯介紹】
GReeeeNのニュー・シングルは、映画『ROOKIES-卒業-』の主題歌!! 回を重ねる度に話題を呼び、最終回には最高視聴率19.5%を記録した大ヒットドラマ『ROOKIES』。同時に主題歌の「キセキ」も55万枚を超える GReeeeN史上最大のヒットシングルとなった。そして、今回はその"ROOKIES"の劇場版公開にあたり、GReeeeNが『卒業』をテーマにした心の奥深くに響くバラードナンバーを提供。映画のクライマックス、それぞれの旅立ちの場面で流れるこの曲が、観る者全てを感動のラストへ導く。


單曲只有三首
01 遥か
02 声
03 遥か彼方へ ~Piano Version~



01 遥かpv






窓(まど)から 流(なが)れる景色(けしき)変(か)わらない

この街(まち)旅立(たびた)つ 春風(はるかぜ)舞(ま)い散(ち)るサクラ

憧(あこが)ればかり強(つよ)くなってく



どれだけ 寂(さび)しくっても自分(じぶん)で

決(き)めた道(みち)信(しん)じて

手紙(てがみ)の最後(さいご)の行(ぎょう)が  

あいつらしくて笑(わら)える



誰(だれ)かに嘘(うそ)を つくような人(ひと)に

なってくれるな 父(ちち)の願(ねが)いと

傷(きず)ついたって 笑(わら)い飛(と)ばして

傷(きず)つけるより 全然(ぜんぜん)いいね

(母(はは)の愛(あい))



あの空(そら) 流(なが)れる雲(くも)思(おも)い出(だ)す

あの頃(ころ)の僕(ぼく)は 人(ひと)の痛(いた)みに気付(きつ)かず

情(なさ)けない弱(よわ)さを隠(かく)していた



気付(きつ)けば いつも誰(だれ)かに支(ささ)えられ 

ここまで歩(ある)いた

だから今度(こんど)は自分(じぶん)が

誰(だれ)かを支(ささ)えられるように



まっすぐ見上(みあ)げ よそみはするな

へたくそでいい 父(ちち)の笑顔(えがお)と

信(しん)じることは 簡単(かんたん)なこと

疑(うたが)うよりも 気持(きも)ちが良(い)いね

(母(はは)の涙(なみだ))



さようなら...

また会(あ)える日(ひ)まで不安(ふあん)と 期待(きたい)を背負(せお)って

必(かな)ず夢(ゆめ)を叶(かな)えて 笑顔(えがお)で帰(かえ)るために



本当(ほんとう)の強(つよ)さ

本当(ほんとう)の自分(じぶん)

本当(ほんとう)の愛(あい)と

本当(ほんとう)の優(やさ)しさ



分(わ)からないまま 進(すす)めないから

自分(じぶん)探(さが)すと 心(こころ)に決(き)めた



春風(はるかぜ)想(おも)い届(とど)けて涙(なみだ)を

優(やさ)しく包(つつ)んで

必(かなら)ず夢(ゆめ)を叶(かな)えて笑顔(えがお)で帰(かえ)るために



さようなら...

叱(しか)られる事(こと)も少(すく)なく なって行(い)くけれど

いつでも側(そば)にいるから

笑顔(えがお)で帰(かえ)れるから



どれだけ 寂(さび)しくっても僕(ぼく)らは

歩(ある)き続(つづ)ける 必(かなら)ず帰(かえ)れるから



想(おも)いが風(かぜ)に舞(ま)う

あなたの誇(ほこ)りになる



さあ行(い)こう


-----

很輕快的歌曲,再配上涼快的PV,就會覺得,夏天來了
我有看到別人的網頁有介紹日本的宣傳車,好特別,好小台,好可愛
果然是精緻的日本人吶!

-----

ゆずグレン - two友





這次柚子的新單曲,不是以柚子的名義發片的
而是跟另外一組,在2005年成軍的新人團體キマグレン(Kimaguren)合作
組成ゆずグレン(YUZU Guren)而以這個名義,所發行的新單曲





two友

詞/曲︰ゆずグレン
編曲︰GIRA MUNDO
『鈍獸』主題歌

Sunrise and Sunset
Monday to Sunday
Seconds, Minutes, Hours and Days
Remembering each scene and memory
色褪せた Photo 壁に
また始まった季節に
今を重ね合わす

Give it a break、it'll stop the ache
強がり will make it all fake
No meaning no reason
Of この feeling
But Come home just for the sake

伝える言葉探す度
いくつも夜を越えた
What's up lately?
Da da maybe...

昨日の僕と今日の僕
どちらがいいのか 分からなくなった

海よ 懷かしい風よ
記憶の奧の僕を呼ぶの
友よ 過ぎし日々よ
こんな僕を置いていかないで
明日も 明後日も
あの子のままで待っているよ
永久に 永久に 變わらぬ日々よ
たまには僕を思い出して
two友

Still hanging in there, been a while wonder where?
しばらくぶりって Waiting here can 友 hear?
泣いてなんかないよ
そろそろ掃ってこないの?
動き出したメロディ一に

言い放つ 時の聲

What's up lately?
Da da help me...
昨日の僕と今日の僕
どっちでもよくて 笑顏がこぼれた

君よ あの日の僕と
やさしい光に觸れたくて
心 大人子供
時は僕を止めたまま
風よ イザナい月よ
心のままに僕は呼ぶよ
時の 時の 過ぎ行く意味を
また一つずつ 知ってゆくから
two友

果てしなく續く
あの日 we bought a 切符
And drove away on a long long trip
追いかけてゆく
This journey will last forever
But one thing you must remember,
You're not alone Dear friends
Come home

海よ 懷かしい風よ
記憶の奧の僕を呼ぶの
友よ 過ぎし日々よ
こんな僕を置いていかないで
Take me with you
歌よ 優しき聲よ
旋律は僕の 呼ぶままに
空に 空に 高く舞い上がれ
君のもとへ 屆けに行くよ
two友

友よ 今旅立ちの時...




arrow
arrow
    全站熱搜

    【奎爾薩斯和霾】 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()